本日、pöllö=ポッロさん、蛇メタ師匠、黒マンバ、来週の日曜日に開催する夜のエコツアーの下見のため、ヘビ探しをしました‼
pöllö=ポッロさんは、ときがわ町で草木染イベントの開催後に合流、蛇メタ師匠は、日中から飯能入りして7月3日の危険動物エコツアーの下見からの合流、黒マンバは、仕事終わりから直行合流。
それぞれ疲れ気味のせいか、ハイテンションな状態なので、一波乱ありそうな予感(笑)
最初は蛇メタ師匠の愛車で林道を通りヘビ探し、気温は15℃少し寒めです。
車内からヘビを探す蛇メタ師匠と黒マンバ
日中は強風、大雨だったため、道には木の枝や葉っぱなどがたくさんありました。
探している最中、蛇メタ師匠は……。
「あー枝だ、 ムカつく‼」
「これも……枝だ! ムカつく‼」
などと言い放ちます(笑)
木の枝は車から見ると、形や光の反射具合がヘビと似ているときがあるため、とても紛らわしいです。
3時間ほど探しましたがヘビは見つからないまま……。
蛇メタ師匠は、枝に惑わされ相当ご乱心!
切り替えるため、下車して夜の森を歩いてみます!
ヘビのように這いつくばりヘビを探す2人
どうしてもヘビが見たい蛇メタ師匠と黒マンバは、図らずともペアルックになった自然に溶け込む服装で、おもむろに地面に這いつくばる。
これは寝ているわけでなく、ヘビの目線になって探しています‼
下車して探していた場所もヘビが見られる可能性がありましたが、気温は14℃……ヘビにとっては寒いです。
練り歩いて探しましたが、結局ヘビは見られず、ご乱心の蛇メタ師匠はスネークフック二刀流で黒マンバにアタック‼
というのは冗談で、恒例のヘビ探索のウォーミングアップをする蛇メタ師匠と黒マンバのコンバットダンス。
そんな師弟を、生ぬるい眼差しで見守るpöllö=ポッロさん(笑)
いつも仲睦まじい師弟関係(笑)
気温や日中の天気の影響かヘビは見られなかったですが、何だかんだでフィールドを楽しんだ人。当日もこの人で、ハイパフォーマンスなエコツアーをします!
※6月19日はこのような激しいことはしませんので、ご安心してお越しください。
Comments