top of page
記事: Blog2_Post

保存しよう! 美しくきれいな花々

どうもこんにちは!タビーこゆきです!


本日6月22日は雨の日に彩りを〜レジン&ハーバリウム作り〜ツアーが開催されました!


やっと梅雨入りが発表されましたが、今日はまさかの晴れ!

雨のジメジメを吹き飛ばす予定が、とても快晴でいい天気でした^_^


ツアーでは公園と近くの河原を散策し、身近に咲いている植物を観察しました♪

 

シロツメクサを採集するHさんと黒マンバ


お花の積み方をレクチャーし、参加者の学生さんにも採集してもらいました!

採集したお花はシリカゲルに入れてお持ち帰り♪


近くの河原で見つけた、ネムノキを撮影!


また、河原を進むと6月の花、アジサイを見つけました!


お昼休憩のあとは、レジンとハーバリウム作り!  レジンを好きな色に色付け、オリジナルのキーホルダーを作成しました♪

個性が溢れててとてもカラフルでした!


細かい作業に苦戦!

レジン硬化中……


硬化中にはドライフラワーを入れたハーバリウムを作成しました!

ビーズを入れたり、ドライフラワーを使ったキーホルダー、とても可愛かったです!


完成!


今回はタビーこゆきで初めて企画したツアーでした。ドキドキしながらも参加者のみなさんに楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです!

レジンやハーバリウムは100円ショップなどでも材料が揃い、お家で作ることができます。

ぜひみなさんも身近な植物で作ってみてください♪


ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!!!

タビー こゆき

閲覧数:128回

コメント


bottom of page