top of page
記事: Blog2_Post

モリマナのロゴができました

モリマナこと、森のフィールド学舎は4年目を迎え、チームのロゴができました。

イラストをセローが描き、それをpöllö=ポッロがデザインしました。



こちがら基本のロゴです。ケヤキの葉っぱとホンドテン、それと、わかるひとにはわかる!? あるケモノのしわざがモチーフ。ヒントは夜に滑空移動するスゴいやつ。

こちらはコンパクト版のロゴで、

こちらが簡易版のロゴです。


これからイベントなどの際には、こちらのロゴがちらほら目につき、モリマナの目印として活躍してくれる、かしら。


ちなみにホンドテンと言えば、昨年の冬に樹液場にトレイルカメラを仕掛けたところ、タヌキやさまざまな鳥が訪れていましたが、一番頻繁に訪れていたのがホンドテンでした。

アラカシの樹液場を訪れるホンドテン


モリマナでは、今までと同様にイベントの企画や調査・研究などをやりつつ、新たな挑戦も進行しつつありますので、お楽しみに!?


(pöllö=ポッロ)

分 類 / 食肉目(ネコ目)イタチ科 テン属

和 名 / ホンドテン

学 名 / Martes melampus melampus

頭胴長 / 41-49cm

尾 長 / 17-23cm

体 重 / 0.8-1.9㎏

分 布 / 本州〜九州(日本固有種)

bottom of page