top of page
記事: Blog2_Post

名栗は「もくぜん」! 宿泊ツアー下見ブログ

モリマナ初!! 宿泊型エコツアー「森のフィールド合宿 ~大人も子どもも大発見!夏の自然アソビ~」を8/25.26に名栗げんきプラザで行います。そして、その下見に行ってきました!

名栗げんきプラザ本館の屋上


今回は、蛇メタ師匠黒マンバ、はかせ、そして当日サポートをしてくれる学生のTさんの4人で下見を行いました。名栗げんきプラザは標高が約600mの場所にあるため、平地よりも涼しく、過ごしやすい気温でした。

安全管理を怠らないのがモリマナの信条


当日泊まるテントサイトのすぐそばには渓流があり、動物の痕跡を発見。さらに、「自然アソビ」にもってこいの植物も確認できました! そして、安全に楽しむためにも、危険な場所のチェックは蛇メタ師匠を中心に行いました。


「景色もきれいで、空気もおいしいです!」と奥山の自然を感じるTさん


まだ、詳しいことは言えないですが、「自然の宝物を使ったフィールドクラフト」「名栗の夜でドキドキわくわくのナイトツアー」など、アソビまみれの2日間になるので、楽しみにしててください!


(はかせ)


bottom of page